ページビューの合計

2019年11月24日日曜日

RCS第8戦 浮城のまち行田クリテリウム3C 1位 長﨑

こんにちは!
レース班3回生の長﨑です!
11月24日に行われました、RCS第8戦の行田クリテリウムに出場しました。

結論から言います……

勝ちました!!💪

クラス3Cで1位を取ることが出来ました!

(ここからは時系列で)

23日移動日
朝9時に学校集合して、自分、滝川、
池田、宮﨑の4人で埼玉県行田市に向けて出発!がっ京都で激混み!!
さらに海老名あたりでも渋滞……
結局宿に着いたのは、何と夜の8時頃…
夕食を吉野家の牛丼超特大で手早く済ませ就寝。

24日 レース当日
朝6時半に起きホテルのモーニングでがっつりパンをほうばる🥐
そして余裕を持って会場へ…

この日、埼玉県行田市はあいにくの雨!
しかし!自分の中ではかなりチャンス!
雨のおかげで周りの選手は多めにブレーキをかけるから、そこで差をつけれると踏んでいた。

出走が11時40分とかなり余裕があったので、ゆったり準備&アップをすることができ精神を整えることができた。
クラス3Aの池田がDNFする姿を目の当たりにして、「やっぱりこのコース、クリテで後ろはあかんな」と肝に命じて30分前に並ぶが、何故かスタートラインに移動した時に後ろの方になってしまう!

コースは2㎞×6周の計12㎞

そんなこんなで11時40分レーススタート!
コースのレイアウト、気をつけるべきポイントは去年の経験から予習済み。
とにかくコーナーを丁寧にこなしていき、なんならコーナーで前へ前へ順位を上げてゆく!
3周が終了する頃には、きっちり先頭集団の真ん中ぐらいに入る!👍
周回は進み4周目の第5コーナーで目の前の選手がスリップして落車……
しかし!!
何となく怪しい気配を察知していたので少しラインをイン側へずらしていました。
そのおかげで落車をうまく回避!!👍
ここがこのレースのターニングポイント。
前の方の選手たちは気を見てペースアップする!
6周目に入るところで自分が先頭を引いていると、日大の選手がアタック!
自分で追いつくのはかなり無理があったので周りの人に行ってもらい、自分は追走団の最後尾に滑り込む!
そこから日大の選手がかなりいいペースで飛ばしていので追走集団は全員で回して捕まえにかかる!
そして、第5コーナー手前で捕まえることに成功!
この時自分は先頭から3番手!(理想的な位置)
最終コーナーも3番手で通過し、スプリント体勢へ!
残り150mスプリント開始!!
最初の数十メートルは加速しつつ人の後ろに付く!そしてラスト100mくらい、腹をくくって飛び出す!!

先頭へ!

残り50m誰も来ない⁉︎
「皆んな脚ためとるんか?」
残り数m
「誰も来ない!!!」

そして1位のままゴール❗️❗️
もがくので必死でゴールパフォーマンスをしそびれる…ちょっとだけ残念(汗)

目標にしていたC2への昇格をやっと果たすことができて嬉しいはずが、爆発するような嬉しみでなくて、ただただニヤけていた。←ただの怖い人
今、行田からの帰り道にこれを書いているけど、ひしひしと喜びを噛みしめてる。
ちょうど去年の行田で初めて入賞して、自分にとって縁起の良い試合で、1位で昇格できたのはとても嬉しい!!😃

3回生のこんな時期ではあるけど、上手く就活を終えて、4回生のインカレロードで納得のいく走りが出来る様に取り組んでいきます!

最後に、運営の皆様、部関係者の皆様、行き帰り運転してくれた滝川、出走前にサポートしてくれた宮﨑、ありがとうございました!!🙇‍♂️

0 件のコメント:

コメントを投稿