ページビューの合計

2017年3月13日月曜日

RCS最終戦

どうも!レース班一回生の真部です。
3月12日は明治神宮外苑クリテリウムに出場しました。1.5km×4周=6kmのレースでロードではかなり短い距離のレースとなりました。
結果は4位。
1〜3周目まで集団の真ん中くらいに位置していて4周目は前から5番目以内くらいで走っていてまあまあ理想のレースができていましたが、4周目と終盤にたしか東大の人がアタックを仕掛けてまた集団の真ん中くらいに落ちてしまいました。そのまま最終コーナーに行き、コーナーの出口で前から2〜3人以外はは完全にスタートが遅れてしまいました。
しかし、遅れた集団の中でもスプリントで抜けて4位を取ることができたのは少し嬉しかったです。
レース前から集団の前にいなければいけないことは分かっていたのですが4周目のアタックについて行かず集団の中の位置を下げてしまったのは、気持ちの問題で思い切りが足りなかったと思います。最終周回では絶対に前は譲らないとゆう気持ちで走るのが大切だと思いました。
C2昇格を狙っていたのでかなり悔しいレースにはなりましたが、今までで最高の順位だったので自信になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿