ページビューの合計

2017年5月8日月曜日

全学クリテリウム

4月29日(朝は)よく晴れた土曜日にあった全学クリテリウムのレースレポートを書きたいと思います。
コースはZコーナーが一つあり、二つカーブがあるシンプルなコースでした。しかしクラス3直前に暴風雨で一時中断、コース変更周回数が減りレース再開になりました。シンプルなコースになりスプリンターにより有利になったと感じました。
作戦は常に前でレースを進め、そのままスプリントゴールです。
4週目までは前の方で周回を重ねられましたが5週目あたりの最初のコーナーで位置を取り損ね真ん中〜後ろの方に位置してしまいました。位置取りミスだけでなく少しずつ足に疲労が溜まった結果でもあると思います。そのまま最終週でペースが上がりついて行けずに終了しました。
今回のレースでは足があるうちは前でレースを重ねられるが削れると下がってしまった事と、疲労がある中で最終周回の早めの巡航について行けなかったことが反省点です。
体力の底上げと、自分の最高速を上げることお維持が課題かと思いました。次のクリテリウムは白馬でコーナーが多いのでインターバルを多くして行きたいです。
レース班三回生 栗田

0 件のコメント:

コメントを投稿