ページビューの合計

2018年2月9日金曜日

練習にて

  こんにちは。二回レース班 稲田です!
 実は先日の100キロコースの練習で、少し不思議な体験をしました。 というのは、いつもの練習コースである勝尾寺を登り始めた時に、なぜか坂がとても緩やかになっているように見えました。その感覚は勝尾寺を登り終えるまでずっと続いていました。 もちろん実際に勝尾寺の坂が急に緩やかになったわけではありません!が、僕の頭の中では坂が緩やかなので、いつもよりとても楽に登ることができました! 100キロコースを走り終えた際も、疲れていながらもいつもより断然脚が軽かったです。
 はっきりとした理由はまだわからないのですが、この調子が続いてくれるなら、
去年の11月から取り組んでいた高重量での筋力トレーニングの成果が出て来たのかなと思います。実際に体重も増え、パワーがついたぶん、坂を出力を落とすことなく登れるようになってきたのかなとポジティブに解釈します!
もしそうだとしたら、結果にでてきてとても嬉しいことです!
これからも続けて取り組んでいこうとおもいます!
 以上です。ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. 効果出てよかったな!あせらずあげていきましょう!

    返信削除