ページビューの合計

2018年4月10日火曜日

4/8トラフェス

 こんにちは!二回生の三浦です!今週の日曜日に向日町競輪場でのトラフェスに行って来ました!
 今回は僕が出場した4kmIPについてのレースレポートを書いていこうと思います。
 
~走っている最中~

 目標タイムは4分52秒で、そのタイムを出すために49-14といつもより少し重めのギアで走ろうと以前から決めていました。そして当日、かなり気温が低かったので、出走ぎりぎりまでアップをしてから走り出しました。突っ込みは少しゆっくりめで二週目からは気持ち速めのペースで走りました。走っている途中、杜夫の「29秒!」という声がきこえたので、内心「このままいけばA基準を切れる!」とわくわくした気持ちで走ることが出来ましたが、6週目辺りからギアが急激に重く感じ、回すことができずペースを大きく落としてしまいその結果タイムは目標に大きく及ばない5分15秒でした。
 
~反省点~

1,ギアを回せるほどの筋力がなかった。
2,体幹がぶれていた。
3,ラインとりがかなり雑であった。

3に関しては意識をすればどうにかなることですが、1と2はトレーニングをしなければどうすることもできないのでこれからスクワットやプランクなどを続けて筋力をつけていけるようにしようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿