ページビューの合計

2019年9月6日金曜日

インカレトラック

お疲れ様ですレース班4回生の平岡です

8月24日~26日に行われた
インカレトラックに出場しましたので、レースレポートを書いていきたいと思います。

スプリント予選 14'432
美鈴湖は高地バンクということもあり、ギアを上げられると言われていましたがいつもと違うのが不安だったのでいつも通りのギア比で挑みました。上バンを回るときはなるべくスピードを載せられるようにダンシングなどを取り入れましたが、コーナーで膨らんでしまいタイムロスもあり、あまりいいタイムを出すことができませんでした

チームスプリント 53'981
佐々木さんと緊張するね、交代のラインミスしないようにセーフティにいこうねといつも通り緊張しながらも準備を進めスタート位置に
スタートがいつもよりスムーズに出ることができコーナー中盤で1走の後ろに着きましたが、1走の加速が良かったので置いていかれると内心焦りましたが結果的にいい形で入ることができました。離脱位置も決めていた通りでしたが残りの半周でスピードを落としてしまい53秒
ホームには勝てて自分たちの練習や目標タイムよりいいタイムでした!しかし全国のレベルは高く全体の7位で入賞することはできませんでした
大学対抗ポイントを目指して頑張ってきたので少し悔しかったですが、悔いもなく楽しいレースでした!
去年のインカレを見て出場してみたいと思い3回生の佐々木さんを誘って快く引き受けてもらうことができ、何度も練習や試合に取り組んできたのでインカレという舞台で自己ベストのタイムを出すことができ良かったです!
指導して下さった方々、佐々木さんにとても感謝しています!

500mTT 41'736
直前の男子チームスプリント予選の検車でインナーを脱ぬぐように言われたメンバーを見ながら、自分もインナー脱いだ方がいいかな?と冗談を言えるくらいリラックスできており、アップも万全の状態だったこともあり、自己ベストを更新✨
試合ごとに自己ベストを更新でき嬉しかったですが、夏前に決めた40秒を切ることはできませんでした。出走前にコーナーで倒しこむ事を意識すると決め走りました。スタートもスムーズにいきコーナーもハロンより上手く倒し込めたと思いましたが、やはり最後までスピード維持が出来なかったと感じました。
これからの課題は最後までスピード落とさない体力と足だと感じました。他にもまだまだ課題はあると思うので改善できるようにしていきます!

最初で最後のインカレという舞台でしたがとてもいい経験をさせて貰いました!
特に長い時間一緒に練習してきた短距離メンバーのみんなやチームスプリントを組んでくれた佐々木さんや部員のみんな本当にありがとうございました!
応援してくれた方々やサポートしてくれた方々もありがとうございました!

ps.インカレトラックの朝食は節約のためパスタの乾麺を持参して宿のレンジをお借りして調理していました。腹持ちもよくおすすめです。
しかし味を1種類しか持っていなかったので3日目となると飽きてしまったので沢山味を用意することをお勧めしたいです。

長々と失礼しました。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様。
    昨年秋からの取り組み、短期でよくやりました。
    トラックはまだ伸び代あるな。
    ロードはやったら。まだまだやれます。
    でも、学生時代は4年しかない。
    残念です。
    でも、トラック、ロードに、あなたの名前はきざまれました。
    どうもありがとうございました。

    返信削除