ページビューの合計

2019年9月7日土曜日

インカレロード 真部

どうも!レース班4回生の真部です!

9/1に長野県大町美麻で行われたインカレロードについて書きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<レースレポート>
スタート後、約170人が一緒に走るパレードがただただ怖くて集団の1番後ろまで下がる。
リアルスタート後、上りのペースアップについて行けず後ろの方で走っていた。

その後は何人かで一緒に走っていたが、下りのコーナーが下手すぎて、
置いていかれる→平坦や上りで追いつく→下りで置いていかれる、というのを繰り返していた。

気づいたら2/13周で終わり。
一瞬だった。
ーーーーーーーーーーーーーーー
あっけなく終わってしまいましたが、後悔はありません。
昨年末から3,4ヶ月ケガでまともに練習できないときにインカレロードは諦めていたので出場出来ただけでも十分です。

それよりも、1年生でインカレロードに出場した宮﨑。2年生でロード班エースの吉岡。
2人とも今回は悔しい結果になったかもしれませんが、素晴らしい走りをしていたと思います。
また、初の女子ロードレースに出場した平岡もDNFになったものの序盤集団から飛び出していた時はとても感動しました。


僕が入部した時はインカレロードに出場できる選手が1人もいませんでしたが、そこから3年で部としてとても成長したと思います。
それでも後輩の中には現状に満足している選手はいない様なので、来年はもっとやってくれると思います!

最後になりましたが、4年間大阪経済大学自転車部にお世話になりました。
部員、監督、コーチ、顧問の先生、OB・OG様方には感謝しかありません!

ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

選手としてはこれで引退ですが、
残りは卒業まで自転車部を全力でサポートしていきたいと思います!!

1 件のコメント:

  1. お疲れ様。
    私も楽しめました。
    後輩たちのあとひと伸びを応援よろしくお願いします。

    返信削除