ページビューの合計

2012年7月5日木曜日

木曜朝練

久しぶりに更新します。今日も朝から
舞洲までいき周回コースで
下島、福山、岡地で
先頭を交代しながら
かけるタイミングを計る実戦的な練習をしました。上からモノをいうと、集団走行が苦手だった下島がスプリント力含め、入部当初より確実に集団走行の技術が上がっているのが目に見えました。
福山はもともと体力がある方だと思っていましたが全体の練習をみて何より注目すべき点は回復力の早さでした福山にとってこの能力は今後この能力は力になると感じました。吉田は前回反省した集団につく意識が今回の練習ではしっかりついていたと思います。まだ事故の恐怖心があるようですが、無理せず頑張ってもらいたいです。自分の練習としては白馬クリテリウムを意識し、いかに省エネで走ることができるかを考えながら
練習しました。
今回の練習から筋力的には問題はないと感じましたが、維持する心肺機能が疎かになっていました
インターバルトレーニングまたペース走を増やしていく必要があるので今後の練習に取り組んでいきたいです。

今年の一回生は全体的に意識が高いので
部の雰囲気もよく活気だっています。ですが自転車に慣れはじめてきた分、安全面で注意力が落ちているのが感じられるのでそれらの点を注意してもらい安全第一で走ってもらいたいです。長くなりましたが以上です。

レース班岡地

0 件のコメント:

コメントを投稿