ページビューの合計

2013年1月7日月曜日

試合結果報告

レース班二回の下島です。
1/6に埼玉県行田のクリテリウムに出場してきました。

まず結果を報告しますと、完走することができませんでした。
この試合でなんとか結果を出したかったので大変悔しいですが、年末年始の忙しい時期もあり、当初の予定どお。自転車に乗ることができてなかったので当然の結果だと思います。

レースは3A,3Bの二つのグループに分けられ、僕はBの方で出走しました。
一周3kmのコースを10周し、毎周回の着順により付けられるポイントレース方式で行われました。

レース前から試合は30キロとあっという間に終わってしまうので、序盤からスプリントに参加しポイントを取っていこうと考えていました。
レースは最初から東大の1人が逃げて、それを5人の集団で追う形となり、僕は5人の中に入っていました。後方からのスタートとなり一周目こそポイントを取れませんでしたが、2,3,4周目ではスプリントに参加し、全て集団内一位で通過しました。
ここまではよかったのですが、5周目で集団から少し遅れてしまい、向かい風の影響もあって距離が少しずつ開いていってしまいました。その後先頭から一分遅れとなり失格となりました。

試合が終わって感じたのは単純なスタミナ不足です。スプリント力は舞州練のおかげもあって以前に比べると向上してると思いますが、走り切る体力をつける練習が不足していました。

反省点も多く見つかったので、C2に上がるために練習頑張って行こうと思います。
今回サポートして下さった竹田さん、あきさん、のりぱん、年明けすぐで忙しい中サポートありがとうございました。
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿