ページビューの合計

2013年2月25日月曜日

2/24埼玉行田クリテリウム

レース班の下島です。
1/6の行田クリテのリベンジということで、松尾と吉田と三人で試合に出てきました。

レースは3A,3B(各21人)に別れての出走で、今回は3Aでの出走でした。
当日は過去に経験しなことのない爆風が吹いており、横風で車体が傾くほどでした。
出走後は、前回序盤から飛ばしすぎたので、メンバーの様子を見ながら行こうと決めていました。しかし、思いのほか先頭との距離が空いていたので追いつこうと焦りが出てしまい二周目のコーナーで単独落車してしまいました。
ニュートラリゼーションを使い次の周から復帰をし、前5人、後ろ5人の10人ほどの集団に戻ることができました。その後、前5人の集団まで走って追いついたので、何度かスプリントに絡みました。

結果は4位でした。

スプリントをしてる時には1位~3位の人との差を強く感じました。
落車をしていなくても順位は変わってなかったです。

しかし、前回のスタミナ不足でDNFとなった反省を生かして、今月は練習で距離を乗っただけあって後半のバテを感じることはなかったので、練習の成果はしっかり出ていたと思います。

目標はC2昇格だったので、目標達成はできませんでしたが、少しだけ近づけたと思います。

課題も見つかったので、これからの練習に変化を付けて行こうと思います。

今回サポートしてくださった竹田さん、平松、2日間ありがとうございました。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿