ページビューの合計

2014年3月1日土曜日

出発一週間前!(前半)

レース班3回生の下島です!

欧州遠征出発まで、あと一週間となりました。
前半では、簡単に遠征の日程や内容について書きたいと思います。

今回、学連の海外遠征事業に応募した結果、3/7〜3/25までスペインのマヨルカ島で活動することになりました。
参加選手は僕を含めて3人です。僕以外のメンバーは法政大2年生、大産大3年生です。
大産大3年生はブログに何度も登場している川口です。彼とは練習でデッドヒートを繰り広げられるライバルで、最近はゴールスプリントで競り合いすぎてビデオ判定が必要なこともありました笑
とても良い刺激になっています。
ほんとスパイシーなやつです。

話が逸れましたが、
遠征では学連だけでなく、スペインに拠点を置くvelofutor(ベロフトゥール)という若手サイクリストの育成をしている団体からサポートを受けます。

当初の予定はスペイン本土のアリカンテで2/26日からの1ヶ月間滞在予定でしたが、遠征参加が決定した後に、先ほど述べたvelofutor様から練習環境とサポートが整ったマヨルカ諸島(スペインの離島)でのプランが提案され、参加選手全員がこのマヨルカ島を希望したために変更となりました。
約一週間日数が短くなりましたが、スペイン人の元プロ選手に練習指導をしていただき、栄養バランスを考えた食事も3食作っていただけるという至れり尽くせり状態です。

これまでにないほど自転車に集中できる環境が楽しみで仕方ないです!
なお、現地では4つのレースに出場予定です。

また明日か明後日ぐらいに意気込みなどを書きたいと思います^_^

後半へ続く…→

0 件のコメント:

コメントを投稿