ページビューの合計

2014年3月3日月曜日

後半


今日、初面接+自転車の梱包(空港に送るため)を終わらせた下島です!
写真はピカピカにした後の僕の愛車です。

この後半では、スペイン遠征出発前の意気込みを書いていきます。

まず、就活生の自分が就職活動真っ只中にも関わらず、海外遠征に行くことについてよく突っ込まれてしまいます。

就活大丈夫なん?
自転車のプロ目指してんの?
スーツ着てる?
という具合です。

確かに、就活よりも自転車に乗っている時間のほうが長いのは事実で、
自転車に乗っている時に、筆記試験通過と面接の案内電話がかかってきたときは、メモなしで荒れた息を抑えながら話すという苦行もありました。

しかし、こんな今の生活に迷いや後ろめたさを感じたことは1度もありません。

就職活動がスタートした12/1日頃は、部活を中断して就活一本に切り替えようと考えたこともありました。
しかし、履歴書に書く学生時代に取り組んだことや、自己PR記入欄に書く内容は自転車競技のことばかりなのを見て、
今では、自分を形成してくれた自転車を中途半端な状態で就活をしても、自分の満足いく結果は得られないと強く思いました。

それぐらい、2年生で入部してから今までの間ずっと自転車に熱中しています!

ということで、ここに
スペインで、がむしゃらに走りまくってくることを誓います。
※怪我には気をつけます

最後になりましたが、僕と部活を理解してくれる家族をはじめ、
今回の遠征費用をサポートしていただいたOB会の方々や、顧問の上宮先生、環境の提供をしていただける石井監督や自転車競技連盟の方々、泣ける応援メッセージをくれた自転車部のみんな、本当にありがとうございます。

また時々更新しようと思います^_^





















1 件のコメント: