ページビューの合計

2017年4月10日月曜日

関西トラックフェスタ第1戦向日町 レースレポート

おはようございます。三回生レース班疋田です。
昨日はトラフェスに参加してきました。
種目はハロンと競輪
ハロンはギアは52-14の12.220というタイム…ベストタイムよりは0.3秒遅いのですがここ最近ディスクを付けても12.8秒台だったですし言い訳臭くなりますが向かい風、雨、気温の低い中ではそこそこ走れたのではないかと思っています。が、関大の福元選手はそんな中でも記録を出していたのでそんなこと言ってられないなと思いました。課題は上周回の時にどれたけスピードを上げ維持できるかというのが課題になるのではないかと思います。

そして競輪予選…結果は4着(泣)
2番手を引きました悪くなかったはずです。
ルールが750ルールとスタート順が固定になったりました。2番手で1番手に引いてもらおうと狡いこと考えてると1番手の選手は上に…
「あっ!」自分が1番手になってしまいました…減速して下がろうとするとみんなも減速し余計牽制しやすい状態にそして自分は閉じ込められる…そして上にいた福元選手にハロンのようにズバーンとかけられ自分はお見合い…何してるんだか最下位まで落ち三コーナーで1人捲り4着という結果でした。
6-12位決定戦では10位
クジはまたもや2番手…先ほどの失敗を活かそうと思いジャンがなり誘導員が退けると真っ先に横に出て一番選手に被せて上がらせないように後ろを確認している…うちに自分の気弱さが1番選手を上がらせてしまい自分は凄い外にいました。そしてかけられてまた最下位へ2コーナー抜けで2名の選手を抜き四コーナーで直線勝負3人の選手に追いつきました…が伸びきらず結果4位足の足りなさがでました。
という感じで新ルールへの変更をトラックフェスタで感じることが出来て良かったです。結果は散々でしたが経験しないよりはマシかと思いました。次の競輪の時には今度こそいかしたいです。

レース班3回生 疋田峻一

0 件のコメント:

コメントを投稿