ページビューの合計

2018年9月7日金曜日

インカレロード 真部

どうもレース班3回の真部です。

9月3日に長野県で行われたインカレロードについて書こうと思います。

結果は3周半でDNF。コース全長の4分の1程度で終わりました。

正直この結果は最初から予想できました。
なぜなら最近の練習では今年の春頃にチーム内では誰にも負けていなかった登りが夏が近づくにつれ大西さん、長崎、吉岡あたりに毎回負けるようになっていたからです(3人が速くなったのもあります)。高山1登目のタイムも自己ベストとは程遠いタイムばかりでした。
登れなくなった理由としては体重の増加があげられます。現在は169cmで60kgで去年の同じ時期と比べると3〜4kg増えました。その原因としては去年の秋から始めた筋トレが原因だと思います。増えたと言っても登れないほどの重さにはなっていないはずです。しかし、筋トレをしてパワーが増したのはいいのですが、登りをカバーできるほどのパワーは付いていませんでした。
インカレロードは登れないと始まりません。
てことで僕は1周目の登りのペースアップに着いて行けずに千切れました。

たとえ体重管理がうまくいって登れたとしてもおそらく完走はできなかったと思いますが、もっとましな走りはできたと思います。なのでたった3周半で終わってしまったのは悔しいし、たまに一緒に練習させていただいていた関大の久保田さんが12位でゴールしたのを見て嫉妬の様な感情が湧きました。

この悔しさを忘れずに来年のインカレに向けて精一杯頑張りたいです。
けどとりあえずインカレが終わってから2週間は休憩します。今すぐにでも走りたい気持ちですが、自転車以外のことを楽しんで心身ともにリフレッシュしてから、再スタートを切りたいと思います!

最後にインカレに応援に来ていただいた石井監督、OBさん方、サポートの皆様、本当にありがとうございました。そして4回生は4年間お疲れ様でした。👏

0 件のコメント:

コメントを投稿