ページビューの合計

2015年11月11日水曜日

今日は勝尾寺表!

1回生レース班の金井です!今日は先輩である吉田さんと勝尾寺まで練習に行きました。
練習内容は一等目をリピートするといったもので、一回目は足慣らしで20キロペースで登り、5分30秒ぐらい 二回目は序盤を30キロペースで登り後半は20キロペースを維持して5分3秒 3回目は吉田さんのペースで序盤29キロペースで後半は18キロ維持で登り5分18秒 4回目は23〜24キロペースでずっと行き5分10秒 ラストは吉田さんが力尽き5分30秒 という結果でした。
僕は今まで体幹を意識して自転車を漕いだことが無く、登る時は体を左右に揺らしながら登っていたのでその分ロスが出て上手く力がペダルに伝わっていませんでした。でも体幹トレーニングをやり始めてから自転車に乗るとき体幹を意識するようになり、いつもより少ない力で自分が出したいスピードを出せるようになってきました。何回も言いますが、これからも体幹トレーニングを続けてロスを無くしていきたいと思います。
補足ですが、昨日3本ローラーでMaxスピードを更新したのでブログに上げておきます(^^)
110キロぐらいまではいきたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿