ページビューの合計

2012年8月16日木曜日

8月11・12・13でロード、15・16でトラックの合宿がありました。
 
ロードでは妙見山まで走りました。1日目は走りきれず途中でリタイアして、2日目も学校でローラーをしました。3日目はなんとか走りきることができました。
 
トラックでは200mハロンと400スタンディングと1kmをしました。この合宿が初めてのバンク練だったので知らないことばかりで不安でしたがひとつずつなんとかこなしていくことができました。
 
この合宿でロードでは走行ラインをしっかり守ってふらつかず走ることや、下りのカーブではしっかり手前でスピードを落としてから曲がったり、先をしっかり見てから下ったりなどの課題がわかりました。
トラックではふらつかない、スピードを落とさない、状況判断などのバンク練の時の基本的なルールをしっかり守ること、ダンシングの時の上半身と下半身のブレを直してリズムよく踏み込むこと、カーブやハロン掛けの時のダンシングを怖がらないことなどの課題がわかりました。これらの課題を一つずつ克服していきたいです。
 
合宿でも落車があり最近落車が多いので安全第一で練習に励みたいです。
 
レース班 1回生 吉田裕太

0 件のコメント:

コメントを投稿