ページビューの合計

2018年6月11日月曜日

個ロード 真部

どうも!
レース班3回の真部です。

昨日修善寺CSCで行われた第34回全日本学生個人ロードレース大会についてのレースレポートです。

1周5km×28周=140km

結果からいうとDNF。
まあ、これはいつも通りとして…笑


1周目から3周目くらいまでは少し早いペース。
でもついて行けなくはない。ずっとこのペースだとしんどいけどいつか落ちると思って我慢する。

4周目あたりからペースが落ち着いてかなり楽なペース。
でも前で何人か逃げているらしい。この後少しずつ上がるだろうと思いながらヒヤヒヤしていた。
しかし、ほぼペースは変わらずで12周を完了しようとしたところ…徐々にペースが上がり始めて少し集団が縦に伸びてきた。13周目に入ってさらにペースが上がり千切れそうになるが、なんとか耐える。
が…最後の登りで誰かがアタックしたらしく信じられないくらいペースが上がる。
ずっとメイン集団にいたけど
「これで千切れたら絶対に完走は無理だ!」
と思い、死ぬ気でもがいた。

しかし、頂上を迎える前に集団から千切れる。
さらに限界を迎えた脚が攣って動かなくなりもう少し行けば下りに入るというところで力尽きて倒れてしまった😭

周回数をしっかり見ていなかったので確かではないが、多分13周目を走り終わる手前でDNF。


最近のレースではいつも後悔ばかりしていましたが、今回は全力を出しきれて良かったと思います。
集団での位置どり、序盤のペースアップに特に注意して走りました。最後の急激なペースアップには反応しなければおそらくもう3〜5周は走れたと思います。
でも同じDNFになるくらいなら完走できる望みのある走りしようと思って必死でモガキました。


まだまだ弱いですが、自分の中で少しずつ成長を実感できています。
次は7月末の白馬クリテに向けて頑張ります。

応援よろしくお願いします。🙇

0 件のコメント:

コメントを投稿