ページビューの合計

2019年1月7日月曜日

振り返り と 堺浜クリテ 第2戦 木下

続いて投稿失礼いたします。マネージャーの木下です。
また、先ほどの投稿で新年のご挨拶を忘れておりました。失礼いたしました。今年もどうかよろしくお願い致します。

少しだけ昨年を振り返りますと、私は大学に入学し自転車部に入部。
6月に全日本ロードを見てから自転車競技が大好きになり、7月あたりからほぼ毎週何かしらの形で自転車競技を見るようになりました。遠征に行くには相当お金がかかります。でも本当に何回見てもかっこいいし飽きないんです!だから、なぜか毎週お金を割いて行ってしまいます。バイトしないとダメなのになぁと思うのですが、行ってしまうのです…笑
楽しいので最近は誰も出ないレースも観戦しに行ったりしてしまいます笑
昨日も誰も出ていなかったですが、初めてシクロクロス観戦に行き、とっても楽しかったです!撮影にはまってしまって、新しいレンズを買おうとしてしまっています笑
今年も頑張る選手を支えられるように、これからも頑張りたいです。

12月15日に堺浜クリテ第2戦が行われました。第2戦は、第1戦よりも学連選手が多く出場していました。また、チーム戦でも学連の選手の活躍が目立ちました。大阪経済大学からも、1回生 吉岡と三浦、2回生 長崎が出場。吉岡は、大阪産業大学の1回生と共にチーム戦にも出場しました。
堺浜クリテはマトリックス主催の市民レースですので、高校生〜おじさま方まで多くの年齢層の方が出場しています。学連レースのピリピリとした雰囲気とは違い、自転車大好きな人たちが集まっているとても幸せな空間でした。
その中でもレベルが1番高い、金太郎CUPに吉岡と長崎が出場しました。上位ゴールとはなりませんでしたが、入賞者は知り合いの学連選手や、高校生や大学生の年代の選手ばかりで、見ていて楽しかったです。
年齢が上の選手を差し置いて、この世代が勝つというのは、やはり、大学生くらいの選手は自由に練習する時間が取れる、若いから成長しやすいというのが大きな理由なのかな?と思いました。
大学生だからできる部活を、これからも精一杯やっていきましょう。それをサポートするマネージャーとして私も頑張りたいと思います。

長々と、連投失礼いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿