ページビューの合計

2019年1月30日水曜日

ケガと今後の活動 真部

どうも!レース班3回の真部です!

練習日誌にはケガのことを書いたのですが、こちらのブログには投稿していなかったので改めて説明します。

11月末ウエイトトレーニング中(レッグプレス中)に右脚内転筋の肉離れを起こしてしまいました。今年もやらかしました。m(_ _)m情けないですね笑。医者には2週間で治ると言われて安静にしていたのですが完治せず。痛みはマシになったので全力は出さないように週3〜4くらいで練習していました。

ですが2ヶ月たった今も完治はしていません。痛くないときもあるのですが、2日連続で練習をすると大抵2日目は痛いです。
そしてウエイト。スクワットやデッドリフトは話になりません。(´・Д・)」

このような状態で今後どうしようかなと考えていました。パフォーマンスは少ししか落ちていないし痛いまま続けてもおそらく来年度に去年と同じくらいの成績は残せると思います。
でもそれだと正直競技を続けても楽しくありません。

そこで、次のことを決めました。

「今年度中にケガが治らなければ競技を引退」します。
治ったかどうかの基準は
・全力でもがくことができる
・何日間か連続で練習しても痛くならない
・スクワット等下半身の筋トレが不安なくできる

そしてもし治ったとしても
「トラックの1kmTTと団抜きに集中」します( ̄^ ̄)ゞ
ロードは白馬クリテのみの出場でインカレロードは出れたらいいくらいの気持ちで行きます。ケガが治ってからの練習でインカレロード完走は無理だと感じたので諦めることにしました。

とりあえず、今は全体練+週1の練習でケガのことを考えつつできるだけパフォーマンスを下げないように工夫したいと思います。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿