ページビューの合計

2019年1月7日月曜日

学連 幸手クリテ 木下

マネージャーの木下です。
遅くなってしまいましたが、今回は12月9日に埼玉県幸手で行われた、学連のクリテリウムとその後について書こうと思います。

この時期になると昇格のチャンスである学連レースは、月に一度のペースになります。ですので、今回出場の1回生 吉岡はかなりこのレースに照準を合わせて練習し、気持ちももってきていました。
今までのレースでの吉岡は、見るからに緊張でガチガチになっているようでしたが、今回は直前まで話せるほど落ち着いている様子で私は安心して見ていました。
レースはクラス3のどちらの組みも落車が多く心配しておりましたが、吉岡は無事巻き込まれることもなく最終スプリントへ。しかし、スプリントで関東勢の圧倒的な強さを見せつけられ、3位までの関東勢に続いて4位 吉岡という結果になりました。
今回は12キロという短いクリテということもあり、表彰台の面々を見るどちらかというとトラックを専門にしている方かな?という体つきの選手が並んでいるようでした。
ストイックに練習してきたので、吉岡は今回の昇格を逃し、その後相当落ち込んでおりました。

しかし12月23日にシクロクロスC4で優勝し、C3に昇格!おめでとう〜!!!
それを機にモチベーションを取り戻しまし、今週末に埼玉県川島で行なわれる学連レースに向け、猛練習しております!!!今週末、応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿