ページビューの合計

2019年1月5日土曜日

無事、年が明けまして

新年おめでとう御座います。
サッカー班4年の徳広です。練習報告とかそういうのではないんですが良ければお付き合いください。
ブログ引っ越したみたいですね。

ブログ引っ越した中誰が見てるのかわからないですけど、なんかこの前YouTubeかTwitterかなんかで努力は夢中に勝てない。っていう言葉見つけました。
まあそれ見てなるほどな〜、わかるわ〜みたいなこと思いつつも、努力してる人を間近で見てきた自分としてはなんか努力を全否定してるようで少し嫌でした。

でも続きがあって大事なのは面白さがわかるまで続けることで、初めはなんでも難しいっていうことを理解しつつ、何が面白いかを理解してからもつまらなかったらその時やめろってことらしいです。面白さがわかる途中でやめてしまうと嫌いになってしまうらしいです。
僕もサイクルサッカーを最初机出しで知った時に当時主将だった上農さんにサイクルサッカー興味ないですって言いつつも他にやることなくて、結局入部してやっていくと2年目くらいには面白さが理解できましたし、周りもそうでした。中にはやめるやつもおって偏見だったら申し訳ないけど面白さわかる前にやめてもてたぶんサイクルサッカー嫌いになってると思います。

自転車部におる人はいろんな角度からではあると思うけど自転車のこと好きだとは思うけど、一応趣味じゃなくて部活としてやっていけてる訳だからどっかで勝てるように努力して面白さがわかるようになってほしいです。その面白さは勝たないとわからないけど、勝つ面白さが分かる人が1人でも増えたらもっと良く、強くなっていくんじゃないかなあと思いました。夢中になるのはそれからでもいいと思うし、大体努力してる最中に知らず知らず夢中になっていくものだと思うし。
何か今の部活が少し勿体無く感じました。

以上長くなりましたが、徳広の読書感想文兼愚痴でした。


これまで大会の結果報告とかせずに申し訳ございませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿