ページビューの合計

2019年1月4日金曜日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、まずは選手のブログのお引越しがありましたことをお知らせいたします。
新ブログ:https://blog.goo.ne.jp/oue-bycycle-race-2018-

このブログは、2010年8月から8年間と少し。
福田君がいる頃だったかな?
178000の方の閲覧をいただけていたことに驚きです。

そのときに所属している選手がメールでその場で投稿するような簡易なもの。
自分のその場の状態、周囲の状態、移動中、観戦中でも誰でも投稿できる。
それがすごく便利だと思っていました。

およそ10年前はホームページや、ブログはまだまだ手間のかかるものでした。
携帯端末もまだまだ脆弱で大きいデータを送信するには通信技術も追いついていませんでした。
携帯端末の技術が発展し、スマホ、iphone等の端末は写真の撮影、エフェクト、送信などがすごく簡単になったことで、各自が自分でなんでもできるようになりました。
また、ツイッター、フェイスブック、LINEなどの即時正の高い双方向情報ツールのSNSが普及しました。

即時投稿できて、写真も簡単に投稿できる。
個人での世界発信が瞬時にできる。
こんな時代ですので、本ブログの役目はかなり古めかしいスタイルで、一旦送信したら修正できないのも不便だったと思います。

この不便なブログでも、選手の活動と大会の様子を伝えてこられたのではないかと思っていますが、選手から更に自主発信ができるブログが新たに始まりました。
長らくこのページをご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後は、小職が時々書き込むブログとして継続させていただきます。
もしお暇な方はお付き合いください。
今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

プライベートな情報は小職んおフェイスブックに書いています。
本名で書いていますので検索してみてください。

大阪経済大学
体育会自転車部
総監督 石井 章

大阪経済大学体育会自転車部のSNS
ツイッター:https://twitter.com/oue_bicycle
フェイスブック:https://www.facebook.com/groups/630037733679804/

0 件のコメント:

コメントを投稿