ページビューの合計

2018年1月28日日曜日

課題

お疲れ様です。レース班3回生の疋田です。

今からテスト週間に入って忙しいと思います!しかし計画的にやっていれば忙しかくないはずです。私は今回、計画的に行っているのでめっちゃ楽です笑

それは練習においても言えることだと思います。やれるうちにコツコツと…
と言うのがこれからの困難を乗り越えていく上で重要な事だと思います。

それでは私はインカレまでにコツコツと何を目標に何をすればすればいいのでしょうか。以下3点を課題にしていきたいと思います。

①神経系の発達

去年は重いギアに頼りすぎていました。しかし競輪試験では49-15といった軽いギアです。そこから自転車において回転力が必要かと思われるので軽いケイデンスをなるべく使うと共に今年から取り入れたプライオメトリックで神経系を発達させたいです。

②1kmTTの記録更新

関大合宿で「1KMTTが強い選手は全て強い」と言っていた事が印象に残っています。以前試合で200FTTで3番手であがったのに対戦で1kmTT強い相手にあたり、結果負けました。そこで本当に1kmTTを強化する必要性があると感じました。ミドルパワートレーニングを継続的に取り入れて耐乳酸対策をしていきたいと思います。

③ウエイトトレーニングによって底力をあげる

これはただ単に挙上量が増えれば踏める力が大きくなるからです。主に今年はハムストリングの強化をメインにしつつ下半身に負けないように上半身もバランス良く鍛えて行きたいと思います。

仕上げはしっかりと乗り込んで今年こそスプリントでA基準を切りあわよくば10秒台を出してインカレでベスト16まで残れるように頑張りたいと思います。

レース班 3回生 疋田 峻一

0 件のコメント:

コメントを投稿