ページビューの合計

2018年8月22日水曜日

全日本インカレトラック レポート 稲田

 こんにちは。

3回レース班稲田 杜音です。

静岡県伊豆ベロドロームにて開催された、全日本インカレトラックに選手として参加してきました!

 エントリー種目は チームパーシュート、チームスプリントとでした。

しかし、両種目とも僕は補欠となり、インカレで実際に出走することは無く終わりました。

 結果としては、両種目とも出走してくれたメンバーが、大経記録を塗り替える記録を出してくれました! 

 これは走れなかったですが嬉しいことです。

特に、チームパーシュートは4回生が2人、3回生が3人、1回生が1人の6人でメンバーが構成されていましたが、先輩、後輩関係なく、普段の生活や遠征中などでもよく一緒にいたりして、6人のメンバーがとても団結していましたし、

 普段のバンク練習での2000フラなどの合わせなどで、どのメンバーで走っても、タイムを落とす事なく上げる走りができたりしていい雰囲気でインカレに臨めたのがとても良かったです。チーム競技は全員の団結が無いと成り立たない種目だと、改めて実感しました。一人一人が普段から努力することによって、意識の高い集団が作られるとも思いました。

 大経記録は塗り替えましたが、どちらの種目も全国の舞台で見ればぜんぜんまだまだの記録です。関東の大学のレベルの高さを改めて実感しました。

 来年のインカレトラックでの目標はチームパーシュートで今の大経記録を大幅に塗り替えます。 今の下の順位を1つでも上に上げます。

 そのために4回生以外の残ったチームパーシュートメンバーはこれからも努力していきます。僕にとって来年は最後の年になるので、集大成を見せれるようにこれからも頑張ります。

 92日に全日本インカレロードがありますが、僕は出場資格が無く、エントリーできていません。なので、

4回生の大西さん、栗田さんとインカレを戦うのは今回が最後になってしまいました。

 同じチームパーシュートのメンバーでもある2人には、普段の生活や、練習などでも仲良くさしていただき、いろんなアドバイスを送ってくださり、とってもお世話になりました本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

栗田さんと大西さんと3回の真部は92日長野県美麻での インカレロードに出場するので、

ぜひ応援よろしくお願いします。

以上これで終わらしていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿