ページビューの合計

2018年8月23日木曜日

インカレ

お疲れ様です。
3回生レース班の田中です。
インカレから帰ってきて一息つけたのでインカレについて書いていきたいと思います。
インカレでは自分はチームスプリントの2走として出させて貰いました。西日本インカレでは1走から大きく出遅れてしまい1周目を周り終える頃に付けたほどスタンディングが遅いのが不安要素の1つでした。バンク練習の際にチームスプリントの合わせはしましたがその時も出遅れてしまう事があり、不安要素が残ったままインカレへと臨みました。チームスプリントが行われる前日にしっかりとマッサージと肩甲骨はがしをしてもらい、当日の試走では身体が軽くて、調子は良かったです。発走前まで不安でしたが切り替えて臨みました。
さて発走ですが、スタンディングは調子がよく1走の佐々木よりも前に出てしまいましたが上手く着き、バックで関西大学が何かしらのトラブルが発生していましたが「行け行け」と声を掛け2走の自分が引き、3走の真部へと繋ぎ、その後ゴールしました。結果として大経の記録は更新出来ましたが、全体で見ると下から2番目でした。
2走の自分がもう少しでも早く周り、3走に繋げることが出来ればまだタイムが上がったのではないかと思います。
今回来て頂いた石井監督、サポートメンバー、合宿の際にお世話になり自分が今使わせて頂いているピストなどの機材を多く提供して下さった川崎さん、またいつも熱い応援を頂くOBやOGの皆様の支えがあったからこそ今回のインカレでこのような結果が出せたのだと思います。深く感謝申し上げます。
自分は来年のインカレにも出場出来るようにまだまだトレーニングを積んでいきたいと思います。自分は出場権が無いので出場出来ませんがインカレロードが9月2日にあります。4回生の栗田さん、大西さん、3回生主将の真部が出場しますので応援よろしくお願いします。
長文になりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿