ページビューの合計

2018年8月2日木曜日

白馬クリテ結果報告

こんにちは。1回の伊藤です。 非常に暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?水分はもちろん、塩分等も十分に摂るようにしてなんとか夏を乗り切りましょう。


今回は7月の28日と29日に行われた白馬クリテの結果報告になります。

結果は1日目のポイントレースがDNF、2日目のロードレースが完走者25名中23位という結果になりました。


1日目は全体のペースが高めだったのと、前に上手く上がれずインターバルで千切れてしまい、その後、周りにペースが合う選手も居らず、単独で回すことになりそのままラスト2周回で足切りになりました。


2日目は1日目の反省も踏まえ、ローリング時に上がれるだけ前に上がりスタートしました。しばらくは先頭集団に着けていましたが、やはり心肺の弱さが出てしまいジリジリと離れてしまいました。

その後は後方に居た他大学の選手と回す形になりなんとか完走という結果になりました。 付け加えると、ラストの周回前に脇腹が強烈に痛くなってしまい一気にペースを落としてしまいました。

後からその理由も分かりましたが、水の飲みすぎが原因だったようです。飲むなら少しずつ飲むよう言われました。



ひとまず学連レースで完走出来たことに安堵しつつも、完走するだけでは全く意味がないと強く感じました。 この夏で強くなって次のレースでは今以上に上手く立ち回れるよう徹します。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿