ページビューの合計

2017年6月9日金曜日

チャレンジカップ

こんにちわサッカー班3回生の石丸健です。
6月3日に東京工業大学で行われた27歳以下の選手のみが出場できるチャレンジカップに出場しました。

大経からは4回生1ペア3回生2ペア出場しました。
僕たちのチームは予選リーグで東工3、東工4、ダンシンググレープスとあたり得失点差で1位通過で決勝トーナメントに進みました。
準々決勝は東京の社会人と学生の混合ペア大岡山とあたり勝利。準決勝で東京の4回生ペアに3ー2で負けてしましました。
準決勝の試合は接戦で個人的には勝てる試合だと感じたので悔しい思いが残っています。

3位決定戦は東京の社会人と学生の混合ペアとの試合でした。
この試合では社会人の技術の高さを見せつけられ、学生と社会人の差を感じましたが、守備では社会人をフリーにさせないこと攻撃では社会人のキーパーに1対1で勝負しないことを意識し試合に挑んだ結果なんとか4ー3で勝利することができました。

今回の大会で見つけた課題は準決勝のような接戦の試合を勝ちきる力をつけることと社会人との技術力の差を少しでも縮めることです。
この課題を次の練習から意識していきたいです。

試合結果
1位star bicycle
2位たちかわCSC1
3位大阪経済大学2
4位たちかわCSC2











0 件のコメント:

コメントを投稿