ページビューの合計

2017年6月6日火曜日

コツコツと…

こんにちはレース班3回生の疋田です。
あの悔しい清水杉野杯以降続けていることがあります。
それは一ヶ月で1500km走です!とは言えども授業があるのでそれだけ実走にいけるわけでも無くローラーは1時間30km換算で行っています。
とりあえず1500km達成するまでは毎日出来るだけ乗り込み乗り込み。冬場でつけた筋肉が役に立ったのか見る見る内に成果が出てき始めました。あー、これはロード楽しいわ(笑)なんて思い始める自分もいました。
例を上げますと写真を上げておりますがそのタイムは高山一棟目の写真です。
本日ようやく目標であった5分切りを大幅に更新し4:50!と言っても早い人は早いのですが…Stava(と言うアプリでの1位は関西大学の久保田選手が出した4:27)とりあえず次の目標は4:30代です。
ただ記録がでて嬉しかったのですが一棟目で足を使い切りすぎてその後の走りがボロボロだったのは課題点だと感じました。まだまだ乗り込みが足りてないと言う事を実感しました。
とりあえず1500km達成まではひたすら乗り込み。その後は白馬クリテリウムなどに向けてインターバル(短時間高強度)の繰り返しをしようかと考えています。
1500km走の現時点21日目での途中報告は1146.8km
残り353.1kmです。
この調子でいけばすぐに終わるのでパッと終わらせて白馬に向けてインターバル向けの練習に取り掛かりたいと思います。
以上が近状報告です。白馬クリテリウムに向けてがんばります!
3回生 レース班 疋田峻一

0 件のコメント:

コメントを投稿