ページビューの合計

2017年6月30日金曜日

姿勢矯正の大切さ…

お疲れ様です。
2回生レース班の田中です。
最近雨が多く少し憂鬱な気分ですが、今日は少し身体の話をしたいと思います。
ちょうど今から1年前の入部してから少したった頃、山に行くと膝をよく痛めていました。その当時は原因が分からず、今でもお世話になってる整骨院に行くと「腰が歪んで足の長さの左右差が出てるからやろ」と言われました。猫背だった自分は姿勢矯正を受けてから膝の痛みもピッタリ治りました。猫背の体制で筋肉が付いていた為最初はよく施術が終わると筋肉痛を感じていました。
ロードバイクは身体全体で乗ることを改めて認識すると共に、これからも、身体に異常がなく自転車に乗り続けたいと思う2回生田中でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿