ページビューの合計

2017年12月16日土曜日

サイクルトレイン奈良🚃

こんばんは2回生の真部です!

今日は3回生の栗田さんやコラッジョの方達と一緒にサイクルトレイン奈良というイベントのサポートをして来ました。

どんなイベントかというとJR天理駅からJR五条駅まで自転車と一緒に電車で移動します。そして五条駅周辺でサイクリングして、また電車に自転車を乗せて帰ってくるというものです。

僕らの主な仕事は参加者たちの安全を確保しながらコースの案内をすることでした。

普段複数でサイクリングしない人達と走るのは難しかったです。注意したのはペース配分と声かけでした。女性もいたので登り坂で同じようなペースで登っているとちぎれてしまうし、かと言ってスピードを落としすぎると詰まって危険です。また注意が散漫にならないように段差や車が近くに来た時などできだけ声かけをするようにしました。お陰で安全に楽しく走るのことが出来ました。

来年の4月には新1回生が入ってきます。初めてロードに乗る人を一から教えなければいけません。そのときに今日の様なことに注意することで初めてでも安全にロードを楽しむことができると思いました。

僕たちは速くなって結果を残すことも大事ですが、それは健康で丈夫な身体があってこそだと思います。だからまず安全第一でケガをしないように日々の練習に取り組んでいこうと改めて思いました。

コースの途中にあった吉野のラ・ペッシュという洋菓子屋さんで食べたモンブランは栗の味が濃くて最高に美味しかったです。🌰🌰

0 件のコメント:

コメントを投稿