ページビューの合計

2017年12月24日日曜日

結果報告と無計画

おはようございます!2年生の平林です。
まずはRCS第7戦埼玉ラウンドの報告させてもらいます。結果は完走で終わりました。今回は調子も良く先頭3人または5人でペースをコントロールし楽に走れていました。すると残り3.5周ほどのところでなぜかスプリントに自信がなくなってきて、丁度その時からアベレージが38から40まで落ちてきて後ろの方が上がって来ていたので、集団の速度を上げる意味でアタックをかけて1人で回しながら走りました。そして残り2.5周ほどになったところでコーナーの立ち上がりで踏むタイミングを外してしまい、落車しました。まだ2周を切っていなかったのでニュートラルは使えましたが落車の衝撃で一気に体力を消費してしまい集団に戻ったところで先頭まで位置を上げることさえ出来ませんでした。
今年は合計5回も落車していて無駄にしてしまった試合、実力を出し切れない試合などがあり毎回試合が終わる度に悔しさが残ります。ただ悔しさが残るからこそモチベーションを保つことができ、試合が終わる毎に如何にして楽に速く走れるかを考え、トレーニングをすることでロードの実力は確かなものとなってきました。
残りの試合は2月の埼玉ラウンドと3月の神宮の2つとなりました。来年は落車をしたくないのでこの2つから落車は無しでいきたいです。そうすれば賞状は確実に取れるので勝ちを焦らず入賞の位置からチャンスがあれば取りに行くという気持ちでいきます。

次に自分が入部してから続けている計画を話させてもらいます。内容は詳しく話をしないですが、最終は4年生でインカレ入賞を目標としていました。ただ自分の大学生活は自転車だけでなく就職活動があります。1年生の時の私は就職活動を考慮してなく、無茶がある計画だと最近気づいたのです。だから年を越す前に再計画しました。すると来年が勝負の年になることがわかりました。だから一気にもっと速く強い選手になるようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿