ページビューの合計

2019年4月30日火曜日

4ポイントへの執念 後編 真部

2日目はヒルクライム⛰

朝布団から起き上がると、両脚のふくらはぎがめちゃくちゃ痛いことに気づく😨
「こんなんで走れるんか?」と思いながら朝ごはんを食べて会場へ。

チャリまたがってペダルを漕いでみるとなんとか行けそうな気がしたので、不安を残しつつもレーススタート。

<レースレポート>
合計 44分05秒 65位
6.0km 標高差484mを2ヒート
3.4km地点に関門があり、そこで先頭から3分以上離れているとDNF

○1ヒート目 22分24秒
最初の1kmが斜度がきつく序盤で出遅れる💦
その後は周りのペースが合う選手に頑張ってついて行く。
3.4km地点の関門は先頭から2分で通過。
思ったよりギリギリだったのでホッとしつつ、2ヒート目に備えてペースを少し落としてゴールまで登った。

○2ヒート目 21分41秒
1ヒート目は関門で先頭から2分差と思ったよりギリギリだったので、3.4km先がゴールのつもりで登る。
ポイントの関門は先頭から1分25秒差で通過。
安心してあとはゴールまで自分のペースで登った。

両ヒートともスタートから終始、かかと落とすペダリングでふくらはぎにできるだけ負担がかからないように走った。

<反省>
本当は関門を通過した後もできるだけ早いタイムで登るために全力でペダルを漕ぎたかったのですが、ケガをしても良くないと思い少しペースを落とすことにしました。
最低限の完走という目標は達成できたのでとりあえずは良かったです。
かかとを落としてペダリングする事で、いつもよりケツの筋肉を使うことが出来ていい練習になったかなと思います。
………………………………………………………………

2日間とも完走という目標を達成することが出来てホッとしていますが、正直始めは達成できるとは思っていませんでした😇
ほぼ完全にケガが治り、強度の高い練習ができるようになったのはここ3週間のこと。

目標設定が低く、甘いと思われるかもしれませんが自分なりには頑張ったと思います。

2日間で4ポイントを獲得したので、インカレロードはおそらく出場できると思います。
↑無理だったらしょうがない…

だって今年の本命はトラックだから!
おそらくロードはインカレまで出場しないので、後はトラックの練習をどんどんしていきたいと思います!

5月3日、4日は西学💪
ふくらはぎの痛みが不安ですが、しっかりケアして万全な状態で試合に挑みたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿