ページビューの合計

2019年4月8日月曜日

トラフェス レポート

お疲れ様です。

4回生になりましたレース班の田中です。

こちらではお久しぶりですがレース班の練習日記は毎週更新しているので見て頂ければ幸いです。先日行われたトラックフェスタのレースレポートを書いていこうと思います。

前日から確りと準備積み込みし、当日起きてすぐBCAA1口飲み、パンを頬張りながら向日町競輪場まで車を転がしました。

当日は朝の試走時は少し肌寒く感じましたが、競技が始まる頃には暖かく風もほぼ無風というコンディションで、ここ最近では絶好のバンクコンディションだと思います。

ではそれぞれの種目の振り返りを行いたいと思います。

200mハロン:12.019

上バンを回っている時はいい感じで回れていて、掛けるタイミングも良かったと思います。ただ、座る時に前に座りすぎてチョン乗りみたいになってしまった気がします。もう少し後ろに座った方がいつも通りでタイムが出たのかなと思います。

これまでのバンク練のタイムがクソみたいなタイムで不安でしたが、そこそこ無難なタイムかなと思いますがもう少し出せたと思うので精進あるのみですね。

1kmTT:1.12.904

ハロンよりも不安な種目の登場です。バンク練でのタイムもそうですが、冬場の乗り込みが少なかったので伸びる気がしませんでした。さて肝心の内容ですが、今まで最後が鬼の垂れがあったのでギアは1枚落として50×14。シューズもBONTではなくシマノのRC-9の方に、最近異様にフィットしている気がするのでそちらに変更して臨みました。

スタンも今までの何時通りのスタンが出来た気がします。ペダルも回った気がするので次は元のギアに戻してもいけるのではと少し自信に繋がりました。タイムの方も上手いこと纏めれたと思いますし、去年の秋と0.4秒程遅い位なのでこれから上げていきたいと思います。

チームスプリント

12走のメンバーは揃っていたのですが3走が今回出場していないので、代理で平林を入れて最悪2走までのタイムを取れたらな〜と考えながら軽くアップし、さぁ出走。1走が出遅れましたが、伸びると信じて脚は緩めずに全力でスタンをし、2コーナーで上手いこと隊列を組みそのままバックを通過。ホームで上手いこと離脱し、さらに速度を乗せていきましたが最後に少し垂れてしまいました。バンク練での合わせでは少しバックを踏んでしまう事もあったのでそれを考えると今回は上手いこといったのかなと思います。

これから週末には清水杉野杯が月末には美鈴湖での松本サイクルトラックレース、ゴールデンウィークには和歌山で西日本学生選手権トラックがあり、シーズンインして忙しくなり、就活も私はまだ終わりそうに無く、こちらも忙しいですが時間が少なくても効率的な練習をし、週末等の時間がある日のロード練やバンク練では確りと意識を持って練習を行っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿