ページビューの合計

2019年4月30日火曜日

松本サイクルトラックレース

お疲れ様です。

4回生レース班の田中です。

4月の28~29に行われた松本サイクルトラックレースのレースレポートを書いていきたいと思います。

27日に前日入りしましたがバカ寒かったです。5度なんて久しぶりに見ました

28日は朝から準備をし、試走をし

、開会式に参加した後ハロンから始まりました。

ハロン:11.659

去年のトラフェス最終戦の向日町とほぼ同じタイムでした。33バンクで練習をできなかったのでイメージトレーニングと前に走る人の走り方を見ながら臨みましたがタイムが伸びませんでした。上バンの回り方がまだまだのせなければいけないと感じました。

チームスプリント:1.07.383

今回の遠征の1番の目的であるチームスプリントを今年のインカレ会場で計測する事。大経記録(33バンクで恐らく)の1888を切り6秒台でゴールする事。夜の7時から始まると言う人生で1度あるかないかのナイターレースにワクワク気分になりたかったですがアップと緊張でそんな余裕は無かったです。結果としては7秒台で目標には届きませんでしたが内容的には21のバンク練での合わせの様に上手いことスタート出来、1~3走各々が今の全力を絞り出せたと思いますが、インカレまでに個人のレベルを上げ、合わせを重ねて技術面を高めていき、タイムを削っていきたいと思います。

29日は朝早く試走をし、1キロまで備えました。

1kmTT:1.11.018

考えに考えた結果ギアを上げることにしました。スタンは遅く感じましたが周りからは早く見えたそうです(美鈴湖やからちゃうかな)。前半は足が回りましたが、ラスト1周が垂れてしまいました。自己ベストが出ましたが元のギアをMAXギアにして練習していきたいと思います。

今大会は大学生の選手が多く出場されていましたが、さながらインカレの予選を行っているかのようなタイムが出て、如何に自分がちっぽけなタイムかと言うのを実感しました。改めてこれからインカレに向けて一所懸命頑張っていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿