ページビューの合計

2019年4月15日月曜日

準備は大切

お疲れ様です。

レース班4回生の田中です。

先日の清水杉野杯に出場してきたので先週に引き続きレースレポートを書いていきたいと思います。

いつも通り起床後1番初めにBCAA1口飲み、先週と同じように車を転がしながらモンスターを飲み、パンを頬張る。

周回の時はバンクの重く感じましたが、雨が降ってなかったので少し暖かかったです。

ハロン(スプリント予選)11.809

周回練の時とは違い軽く感じた様な気がする。上バンは先週同様に無駄なPOWERを使わず上手く回れた。かけ下ろす前の一息も上手くつけて、かけ下ろした後の座る位置も悪くはなかった。気温やバンクコンディションを考えると及第点と言えるのかな。先週出したかったタイムを出せたのでもっと良いタイムを目指す。

スプリント1/4決勝

今年の3月に関大を卒業されたばかりの福本さんが相手。経験の差というものを味わされました。かけた場所も福本さんの予想通りだったそうですし、かけ方の指摘を頂いた。完敗である。

1kmTT:1.13.701

スタートが近づくに連れて雨の勢いも増していきましたが、インフィールドにローラーを持ち込みアップし、防水のウィンドブレーカーを発走直前まで着て身体を冷やさないようにする。そして発走、ベロドロームと同じような発走機で発走。全体的に見ると、最後の垂れが走っていて少ないと感じたのでタイムも良いのかなと思ってがそこまで良くは無かった。しかし、もう1枚上げれるかなと考える。ただもう少しスタートを早くしなければ…。

スプリント5~7位順位決定戦

社会人が相手の順位決定戦。ハロンのタイム的には差があり勝たなければならないレース。ギアを変え、ギア比的にはほんの少し落とした。相変わらず雨が強い。以前練習した時のコースでかけ、そのまま1周我慢し、動画で見ると最後垂れた感じだがなんとか先行逃げ切り。西学前に経験を積むという点では良かったのではないかな。

今回は天候的にタイムは伸びなかったものの、確りと準備をした結果が出たのかなと感じた。

最後に今回雨の中大会運営をして下さった競技役員の皆様ありがとうございました。また、2人しか出場しないのに来てくれたマネージャーありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿