ページビューの合計

2011年2月21日月曜日

明治神宮外苑レース報告&反省

2月20日に東京都で明治神宮外苑クリテリウムに出場しました。

結果は完走でした。

今回は大経からは自分一人の参加だったので、関西大学の車に乗せてもらい試合に望みました。

目標としては最低でも完走、表彰台へ上がりクラス2への昇格を挙げました。

レースの運び方として早稲田大学の今井選手と中京大学の武澤選手をマークして、最後を差す走り方をしようと考えていました。

レースはスタートとして集団中程に位置して1周を終え、今井選手が上がってくるのに便乗しようとしましたが、タイミングをはかり間違え便乗出来ず、3周目でヘアピンコーナーで信州大学がパニックブレーキを起こし、そこで集団から遅れてしまいました。

後は千切れた3人で回しながら何とかゴールしました。

反省点…パニックブレーキを起こすような位置は集団の中でも後ろなので、レースに絡むには先頭から5番手程の位置をキープしなければならない。
誰か強い選手の後ろに付いて走るだけではなく、自分から積極的にレースを展開するにはもっと地足を付ける必要がある。また、テクニックの面でも劣っているので、練習を工夫して行かなければならない。

良かった点…去年は集団早々と千切れてDNFに終わったので、今回は完走することが出来た。
少しずつではあるが、 集団内での走り方ができてきている。

です。

また今回の試合は関大さんと一緒に行動しましたが、積み込みやミーティングなど色々と参考になる部分があり、真似出来る部分は真似していきたいと考えています


金曜から白浜で、京大さん達との合宿が始まります。
しっかりと合宿で苦しんで強くなって帰ってきます。

そして、合宿後は宮田村のクリテリウムに参加します。
夜にクリテリウムの走り方の講習会などがあるのでしっかりと勉強してきます。

最後に、一緒に連れて行ってくださった吉井監督・笹さんを始めとする関西大学のみなさん

試合前にアドバイスを下さった石井監督

試合後に電話やメールをして下さった丸本さん・下久保さん・亜紀さん

ありがとうございました。


竹田

0 件のコメント:

コメントを投稿