ページビューの合計

2016年7月25日月曜日

白馬クリテリウム2日目

二回生レース班の金井です。2日目に行われた白馬クリテリウムも残念な結果で終わってしまいました。
2日目は25分+2周のロードレース方式でやり、
残り4周のあたりで、またアタックをして筑波大学の人と一緒に逃げようとしましたが、筑波がスピードを落としたので、今回はゴールスプリントに勝負を持って行きました。

最終コーナーで前から2ー3番目の位置にいて曲がろうとしていた時、インコーナーから中央が飛び出してそれが起爆剤となってゴールスプリントが始まりました。全力でもがいたのですが、後ろから明治大学が上がってきて道路に横3人が並び、僕はその後ろでゴール、結果は4位でした。
前からゴールスプリントが苦手で強くしなければと思っていたのですが、成長が全く見られません。今回に関しては、1日目より悔しいです。本当に悔しかったです。あと3秒、あと3秒人より速ければ1位でゴールすることが出来ました。僕にとって入賞して賞状を貰えることは栄光でもなんでもありません。優勝すれば賞状も栄光も後からついて来てくれるし、入賞は通過点でしかありません。 成功者になる為にこれから自分に厳しく練習をしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿