ページビューの合計

2016年7月25日月曜日

初試合・初レース

初めまして。1回生の太田と申します。
初投稿なので拙い文になるかもしれませんがよろしくお願いします。

7/23(土)~7/24(日)に長野へ赴き、白馬クリテリウムという試合に出場しました。

1日目ポイントレース制
残念ながら5週目14分あたりでDNFとなり降ろされてしまい完走にはなりませんでした。

2日目25分+3週
こちらも4週目12分あたりでDNFとなり完走はできませんでした。

DNFとなった原因は3つあると思います。
1.練習態度
 6月と7月の練習態度を比べてみると7月の練習態度はとても酷かったと思います。
 たしかに足の怪我、テスト、梅雨などで悪条件だったこともありますが
 悪条件でもローラーや筋トレなどやることはたくさんあったはずなのに
 していない。正にやれることをしていない、しない状態です。
 8月は何もしない日をできるだけ作らないよう努力したいと思います。

2.ローラーを後回し
 私は3本ローラー、固定ローラーが苦手で避けていたところもありました。
 このため 他の1回生は徐々にフォームが確立しているのに
 私は未だ確立できていない状態でした。その状態でDNFをとるのは至極当然です。
 この夏季休暇を利用してフォームの確立、ローラーを好きになるように努力したいと思います。

3.体力不足
 私は部内では一番体力がないです。山の練習でも10分ほど待ってもらわないと
 追いつけない状態です。その状態で完走できるか。もちろん無理です。
 確かに体重は部内1重たい私ですが、それに甘えて体力づくりを行っていなかったです。
 これから体重も落としつつ、体力もつけれるよう努力したいです。

1回生にはどんどん差をつけられているように感じます。しかし、まだ入部して3か月目が経過しただけなので
これからどんどん巻き返したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿