ページビューの合計

2016年7月11日月曜日

チャンピオンズカップ

こんにちは。サッカー班3回生の白石です。
7月9日(土)に桃山学院大学でチャンピオンズカップ(世界選手権派遣選手選考会)が行われ、大経からは上農・白石とダンシンググレープスとしてOBの満留さんと西光さんが出場しました。

結果(予選リーグ)

vs RSV OSAKA 0-8
vs 大阪大学 2-3
vs Sonic Gear TOKYO 2-4

結果は学生の大阪大学にも負け、満足できるものではありませんでしたが、課題が明確に分かりました。
今までは学生に勝つことを考えて練習に取り組んできましたが、社会人にも勝つことを意識することで今以上に成長できると気付きました。だからこれからの練習では意識を変えて取り組んでいきます。

ダンシンググレープスは予選リーグを2位で抜け決勝トーナメントに出場し、VfH東京2にPK戦の末勝利し、最終的には4位という結果でした。先輩方の活躍はとても嬉しく、僕らを奮い立たせるものでした。

夏休みの練習で誰よりも努力し、収穫のある夏休みになるよう頑張ります!!


1 件のコメント:

  1. 学生相手なんか小さい目標です。どうせなら世界を相手にしてください。

    返信削除