ページビューの合計

2010年12月7日火曜日

昭和記念公園試合報告

試合報告遅くなりすいません。

今回の昭和記念の試合のコースはいつもとは違い、2.2�の特別なコースを4回走りゴール着順の総合ポイントで着順を決めるといったかなり変わったレースとなりました。

一周目はどのようなレース展開になるかを読むことに集中しました。
なのでかなり体力を使わずに終わりましたが、ラスト300mで先頭から2番手だったので、最後にスプリントだけは参加した結果4着位でゴールし、ポイントは取れませんでした。

2周目は最後のゴール200m手前で周りに囲まれてしまったので、なにもせずにゴール。

3周目はかなり本気でポイントを狙いにいきました。常に先頭から5・6番目を維持し、2周目のようなミスをしないように囲まれないよう気をつけて走り、3着ゴールでポイントを取れました。

4周目は最初から積極的に走り逃げも発生しましたがすぐに潰されたりかなり集団全体があわただしくなっていたのでただひたすらどこで勝負に出るか考えて走っていました。
結果は7位ゴールで、総合7位入賞しました。

まあ今回の試合は正直今年初めから狙っていた試合なのでコース変更が起こった時にはやる気を無くしましたが、狙っていた試合であったために体の方はそれなりに準備ができていたので、そこまで気を負わずに軽い気持ちで臨む事ができました。

また足では自分より強い人が多いだろうなと思ったので試合中は常に状況を意識し、状況の変化にすぐ対応できるよう、考えて走る事を心がけました。

今年最後の試合でちゃんと結果を残せたので、終わりよければ全て良しということにしときます。

あと主将として最後に後輩に見せれるような結果を出せたので良かったです。
丸本

0 件のコメント:

コメントを投稿