ページビューの合計

2016年8月7日日曜日

2016年度 西カレ

レース班2回の疋田です。
今週の土日に行われました西日本大学対抗選手権自転車競技大会において私は個人でスプリント。そしてチームではチームスプリントに出場しました。
結果は個人スプリント8位
チームスプリント 4位
大学総合 4位という結果でした。
感想ですがハロンは個人的にはコース・コーナー取りなどはしっかり出来たと思いますがもう少しトップに乗っけれたかと思いました。
速報では11.99で喜んでいました・・・がコミュニケを見ると12.01であり11秒台はお預けということで今週末のトラックフェスタでは11.80を切ることを目標にしたいと思います。
スプリントにおいては出る前に心の中に1つ決めていたことがありました。それは「自分から仕掛ける」ことです。いつも同じレースをしていては課題が見つからないと思い変わったことをしてみようと思いました。
結果残り1周で私からスプリントを掛け初めて相手の不意をつく事に成功しました・・・しかしながら足のたりなさで第三コーナーに差し掛かったあたりで後続の選手に抜かれてしまい結局8位と終わってしまいました。
しかしこのレースで分かったことは①自分にはロングスプリントが足りていない。②得意な短いスプリントに持ち込めるように警戒または後ろで温存できるようにフェイントをかける。この2点が課題であるということが分かりました。
次のレースに繋げれるように感じたポイントを中心に練習メニューに取り組みたいと思います。
そして今回もたくさんのサポートの方や大会運営の方のおかげさまで無事終了することができました。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿