ページビューの合計

2018年7月22日日曜日

6月7月の試合報告

平林 臣一
ここ最近の試合結果を報告します。

6月17日トラフェス(奈良競輪場)
・ハロン11.8
↪︎333バンクでダンシングのタイミングが遅くコーナーまでにスピードが上げきれなかった。

・ケイリン4位
↪︎予選は有力選手の後ろにつきゴールで後ろを確認して3番目で決勝に上がった。
↪︎始めて決勝に残った。しかし前3人に圧倒的な差をつけられての4位だったので勝負しきれていなかった。


6月24日清水・杉野杯(岸和田競輪場)
・スプリント6位
↪︎1/4決勝はイン側スタートで相手にかけさせる隙間を作らずに1周を終え、相手を見ながらスピードを上げバックでもがきましたが、相手の方が上手で4コーナーでまくられ、5-8位決定戦にまわりました。
↪︎5-8位決定戦はインから3番手スタートで1周目の4コーナーまでは牽制したままで2番手の選手が一気にかけたところについていきました。その後ゴール前で4番手の選手にまくられ6位となりました。かかった際に少し反応が遅れてしまい、結果まくることが出来たが出来るだけ、早くに気づき反応できる方が良い。

・ケイリン4位
↪︎予選は4番手出走で有力選手の後ろにつき、そのまま2番でゴール。しかし3コーナーで少し離されたので反応を遅れずに付ききることが課題になった。
↪︎決勝は6番手の一番後ろからで、前の選手が3周目で前に上がったので後ろについて上がった。2番手にいたの有力選手を被せるようになったが残り半周で前で接触があり2番手にいた有力選手を出してしまい、その後スラスラと1人の選手がついていき、その後ろを追いかけたが追いつかず、さらにゴール前でまくられてしまいました。接触があったもののもう少し早めのタイミングでいけたら2位に入れたと思い、また4位で表彰台にのれなく悔しかった。


7月8日大阪府選手権(岸和田競輪場)
・スプリント5位
↪︎ハロンのタイムが遅く1/4決勝は優勝候補と対戦した。いつもよりギア比を軽くして対戦に慣れてない相手の不意を付く作戦でインからのスタートをし、3コーナーの手前ででスピードを落として相手に前をいかせれた。その後相手をみながら走りかけたが不意を付けず力の差で圧倒された。
↪︎5-8位決定戦は2番手からでいつも通りのギア比で走った。4コーナーで1番手の選手がかけたのでついていき、バックでまくりそのままゴールした。今回は付くのに遅れることなく2コーナー空けてすぐにまくれたのでよかったです。

・ケイリン5位
↪︎予選はまたも有力選手につき後ろからまくる仕草をみせ、後ろを出させずに3番ゴールで決勝へ
↪︎決勝は2番手スタートだったが、前に1人入れて1番手の優勝候補の選手も後ろも見える位置にした。そして残り1周で後ろからの選手がかけてきたが先頭の選手が勝つと思ったので反応せずにいたが先頭の選手が反応出来ていなく不利な位置になってしまい、バックで追いかけ前4人に追いついたが4人全員並んでいてゴール前にまくるところがなく、ブルーバンドへ逃げてゴールをした。悔しくもまた接戦をものにできず表彰台に上がれなかった。

7月16日近畿地域選手権(向日町競輪場)
・スプリント5位
↪︎1/4決勝は高校1年生と当たり力の差ではこちらに優位であり、イン側スタートで後ろをかける進路を潰して相手をみながら走った。しかし4コーナーで集中力が一瞬切れ、それが相手にバレたのか進路を開けてしまった時に一気にかけられ完全に不意を突かれた。そして必死に追いかけるもゴールまで届かず5-8位決定戦に回ってしまった。
↪︎5-8位決定戦は残り1周まで牽制をし、自分が軽くかけたタイミングで1人がまくってきたのでバックで後ろから一気にまくり、そのままゴール。そろそろスプリントで1/2決定戦までは上がって4人での対戦はやめたいです。

・ケイリン1位
↪︎予選は有力選手がいたのでその選手がかけてきたタイミングで飛び出し、後ろにつき2番手でゴール。
↪︎決勝は6番手からスタートし、隊列が変わることなく並び順で走る。残り1周半で誰も動かなかったので、かけるタイミングを見計らっていたとき、残り1周のホームに入る前に1番手から5番手の選手全員が前を見たタイミングがあったのでそこで一気にかけたところ他は反応出来ず2車進以上空けた。バックで全員に追いかけられたがバックでの伸びには自信があり、車間は詰まらずホームまでコーナーで少し詰められたが2車進ほどあけてのゴールをした。
やっと表彰台にのれ、初めてが1位だったのでとても気分が良かったです。


来週もまたCSCというベロドロームで試合があり、インカレの舞台と同じなので、しっかり感覚を掴み、ケイリンで勝てるようにし、チースプでも2走目として最高の走りを出来るようにしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿