ページビューの合計

2018年7月24日火曜日

夢やぶれて

 こんにちは!三回生の三浦です!
今回は土曜日にあった草津クリテリウムについてレポートを書いていこうと思います!

~出走前~
 
 勝つために己を見つめ直す。

・自分の弱いところ

1,カーブが下手

2,上がりかたが下手

3,ビビり

・自分の強いところ

1,平坦の巡航はここにいる誰よりも速い

2,インターバルも地味に強い

 カーブに対しては苦手意識があったので栗田さんに教わった通りに曲がることだけを考え、他の欠点は脚でカバーすることにした。残りのレースまでの時間はいつも通りのパフォーマンスを出すためにぽけ~っとしていた。

~レース開始!~

 ぽけ~っとしすぎてクリートをつけるのが遅れる。今回はスタートラインのすぐあとで道がかなり狭まっていたのでビビってしまい後ろへと下がってしまう。さらに直後のカーブで前とかなり離されるがなんとかついていく。しかし2周ほどした地点で最後尾にまで下がってしまいDNFの文字が頭に浮かぶ。(このままやったらやばいな~)と思い平坦で先頭まで行くが、誰もローテーションに入れてくれなかったので仕方なく並走する。すると平林が前に入れてくれたので感謝しながら走り続ける。後半までいくとカーブになれてきたのでかなり楽になった。最後は逃げて勝とうと思っていたのでラスト1kmで飛び出すが途中でまくられてしまい結果は7位。

~敗因とこれから~

 ネックであると思われたカーブに関しては後半で完全に克服できた。恐怖心を感じなければ上手く曲がれることがわかった。それよりも前に上がるのが下手であることが大きいように思われた。せっかく前に上がったのにローテーションに加われなかったり、アタックに上手く乗れなかったりで下がったり上がったりを繰り返してしまった。これでは意味がない。次からはアタックを追いかけたりしようと思った。

~白馬の抱負~

 今回は上がることは出来ませんでしたがかなりレースのコツを掴むことができました!この感覚を忘れずに白馬では昇格を狙っていきたいと思います!
応援してくださった皆様やサポートに来てくださった方々、ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿