ページビューの合計

2018年7月21日土曜日

なんて日だ!! !

こんにちは。 レース班稲田です。

 今日行われた 学連普及大会 草津ナイトレースのレースレポートになります。

結果17位/35位

 連日続く猛暑ですが、ナイトレースということで18時半出走と、ふだんの学連レースと比べると遅めの出走となりました。

 コースはは1.3キロコースを10周回するコースとなっており、ゴール前は少し登り基調でした。

 個人的にレースが4つほど続く、1つめのレースなので、良い結果を出して弾みを出そうとしましたが、残念な結果となってしまいました。

僕のレースプランとしては位置を前々でレースを行い、圧倒的な脚があるわけではないので、ローテにはあまり加わらず、先頭を引かないで脚を貯めていき、最後の周回でアタックをかけた有力選手についていき、ゴール前で良い形でもがいて勝つ!といったものでした。

ローリングが解除され、スタートした時の位置どりは前から5番手ほどで、良いスタートを切れたなと思います。 そこから単発的なアタックを何人かがかけては集団ですぐに潰す、という展開が続きました。

今日のレースの反省点はめっっっちゃくちゃありますし、自分史上最低のレースをしたと思います。

反省点そのレースプランで、先頭はほとんど引かないぜ!!! って言いながら自分史上1番ひきました。 これによって自分の走行の技術力の無さと、ひいても勝ち切る脚のなさの2つがわかりました。前々の意識ももちろん大事なのですが、位置どりを意識しすぎた結果ただでさえない脚で無駄足を使ったなあと思います。

 反省点その最後の1周回の時点で先頭に立って、そこから少しの牽制がかかった後のペースアップに完全についていけませんでした。ここで僕のレースは終了。終わり。THe ENDです。

ここでついていける脚を残すために、脚を溜めれていなかった、そもそも脚がない。

反省点その3 最後の一周で集団前方で脚が急に死んで急激にペースを下げてしまったり、フラついて走ってしまったり、、他大学の選手に落車の危険を作る走りをしてしまったこと。 レースを終えてから、何人かの選手に謝りました。みんな優しく許してくれたのですが、僕のレース経験の薄さ、技術力の無さがモロに出しました。。。

数少ない良かった点 前でレースできた。終わりです。。

ちくしょー!!!めっちゃくちゃ悔しいしです。応援してくれた皆にも申し訳ないです。

2周目でゴール前で先頭ひいてた時に、余裕で~す。っていう顔をしてた自分でしばきたいです。。

この落ち込みは今日までにして、明日か来週の白馬に向けて練習し、気持ちをも一度強く持って挑んでいきます!!!!

これからも応援よろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿