ページビューの合計

2018年7月22日日曜日

学連初レース

こんにちは。1回の伊藤です。 21日の土曜日に行われた草津ナイトレースに学連初レースとして出場してきました。

結果から先に報告させていただくと、DNFという結果になりました。落車に巻き込まれたわけでもなく、完全に自分の力不足でした。元々自分がこのレースに出る予定は無く、先輩方が話しているのを小耳に挟み、無理を言って出させて頂いたレースだったので、ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


そしてレース後、自分なりに何がダメだったかを分析しました。敗因としては、スタート時の位置取りの悪さと、それに伴ってレース開始後に前にスムーズに上がれずコーナーの度にインターバルのような形になってしまったことが挙げられます。


対策としてタバタトレーニングの強化、タレかけている時こそ踏むように意識した練習をするようにします。


1週間後には白馬も控えているので今回の教訓を生かして上手く走れるよう徹します。



0 件のコメント:

コメントを投稿