ページビューの合計

2018年7月9日月曜日

低迷期? 真部

こんばんは!
レース班3回生の真部です。

最近思ったように走れてないなと思うことがよくあります。

というのも地震があった週に風邪を引いて61kgでキープしていた体重が59kg台まで落ちて、体力もかなり落ちた感じがします。

病み上がりからは2週間ほどで本調子に戻ったと思ったのですが、先週の木曜日にワットバイクでのトレーニングで僕はかなりのショックを受けました。

3分×3セットを330w(レスト6分)でキープするというものでした。
以前はギリギリ達成して次からは3〜5wあげてもいいかなと思いましたが、病み上がりだったので前と同じく330wに設定してトレーニングを始めました。

前日にローラーでタバタ等のハードなメニューをこなしたもののメニュー自体の時間はそれほど長くなかったので疲労はそれほどなく今回も達成できるだろうと思っていました。

がしかし…
メニューが始まってすぐ
あれ、なんかしんどい…

結果的に息はそれほど上がらなかったものの脚がついて来ず、ギリギリ300wをキープしたところで最初の3分を終えました(泣)

その後はあまりのショックで2,3本をやる気が起こらず、そこでメニューをやめました。


ワットバイクはこわいです笑
自分の強さが数字ではっきりと出ます。
これはすごいありがたく、そこからいろんなメニューを組むことができるのですがいつもの自分よりワットが出ないとかなり落ち込みます。

覚悟を持たないと続けられるものではないなと思いました。

これからはワットが出なかった原因を色々探りながら、せっかくワットバイクがあるので懲りずにパワートレーニングを続けたいと思います💪

0 件のコメント:

コメントを投稿