ページビューの合計

2018年7月21日土曜日

鍛える夏

 お疲れ様です。一回生の三浦です。
とてつもなく暑い日が続いていますね。 外に立ってるだけで汗が噴き出してきます…熱中症にお気をつけてお過ごしください。

 先日2日間に分けて一年生レースが行われました。(1日目:山 2日目:夢洲周回) 2班に分けてレースのスタート場所に向かったのですが、とても先輩方の巡航速度が速く着いた頃にはだいぶ足にきていました。
レースが始まった直後、他の選手方はスイスイと登られてあっという間に突き放されてしまいました。 

 その後何投か登りが続き、平林先輩に後押しされ少しだけ近づけることができましたが、足が回らず追いつくことができませんでした。 その時に先輩から「他の人よりパワーがあるねんから、パワーで追いつくしかないんや』と言われたことをよく覚えています。結局その日は0ポイントで終わる試合となりました。
 試合終了後も練習が続き、帰り道に左太ももが痙攣して攣ってしまいました。初めて練習で攣ったことにかなり驚いています。なんとか帰ることができたのですが、結局疲労と痛みが引かなかったので2日目のレースはDNSとなりました…。自分の体力不足と経験不足が問題だという事を痛感しました。

 今月の28,29日にかけて白馬クリテリウムが行われます。自分にとって初めての試合で不安しかないですが、今の自分の実力を知る良い機会になると思うので精一杯頑張りたいと思います。

 もうすぐ夏休みが始まります!自分は出場しませんが8月中旬に行われるインカレトラックにサポートとして行くのでしっかりサポートして、吸収できるとこは吸収していきたいです。また、この夏休みは自分の肉体改造に力を注ぎたいと思います。 ケイデンスを上げて走れるようになる事、巡航速度を上げる事、ペダリングを綺麗にする事、持久力を上げる事など課題はたくさんあるのでしっかりと練習して行きます。 

余談ですが同じ苗字でもある大経大の"雷神"こと三浦先輩についていけるように努力していきたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿