ページビューの合計

2017年1月18日水曜日

続・たまには自転車の話をしようかッッ!

なんか切れちゃったので本文だけこちらに‥‥

Super Six EVO custom
メインコンポは6800系。所々9000系と5800系のミックスです。

<ハンドル周り>
ハンドルもステムもアルミ製です。ここは剛性を重視しています。「下手なカーボンより良いアルミを。」がモットーです。
<シート周り>
サドル、シートポストはカーボンです。ここはカーボンの衝撃吸収性と軽量重視です。この二つは僕が師と仰ぐ方に安く売ってもらいました。定価ではとても‥‥(笑)
<クランク>
ここが最も目を引くトコでしょうか。そうです。楕円です。シマノのクランクアームにローターの楕円チェーンリング(楕円率10%)をインストールしています。チェーンキャッチャーも着けてチェーン落ち対策も万全。セッティング次第ですが、ちゃんとやれば変速性能は純正リングとあまり遜色なく使えます。セッティングは面倒くさかったですが‥‥(笑)
見た目は賛否両論ありますが僕はこの「いかにもイジってる感」が気に入ってます!

ものスゴい長くなって来ましたので今日はこの辺で‥‥まだまだ自慢したいトコがあるのに!(笑)お付き合いありがとうございましたm(__)m
っということで他の部員のもシリーズ化して紹介していきたいですね。

以上、最近コーヒー飲めるようになったオトナKUMAでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿