ページビューの合計

2017年1月25日水曜日

ローラー

こんばんは2回生の疋田です。
今回はローラーをしてきました。が実際にあまり乗ることができませんでした。
本日は新しいサイコンがついに到着!ケイデンス心拍がでるなんてすばらしい!!と感じていました笑
思ったことが一つ実走の時基本ケイデンス90で走りますが実際にやってみると案外はやい…
サイコン見ずにいつもと同じような感じで漕いでいるとケイデンスは70前後…これは筋力に甘えています…。もっと平均的に回せるようにならないと…というのが実走の感想。
本日のメニューはと言うとメディオ10分3setソリア3分2setするつもりでしたが1set目の5分経過後急にバランスが取れなくなりおかしいと思い降りると後輪がパンク…。
以前パッチで修理してたところが駄目になってしまったようです。
そこで一気に練習意欲がなくなりました。そこは駄目なところですが。
しかしこれで終わるのも気持ち悪いので5分間走1set
三本ローラーで30秒80kmキープ(目標)60秒50kmを3set連続でしました。
最後の3set目は心拍が199まで上がっていましたがこれはサイコンがバグっているのか自分の心拍が弱いのか…(後者ですね)最大心拍の99%まで出るという謎の現象が起きました
まあそんなこんなで今日はあまり練習が出来てなかったので明日のウエイトでは2-3時間程かけてバッチリと追い込みたいと思います!
長文とダラダラと書いた疋田でしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿