ページビューの合計

2017年1月31日火曜日

パワーマックス

こんにちは2回生レース班の疋田です。
昨日、今日はパワーマックスをしてきました。パワーマックスをやるのは12月以来で随分と期間が空いてしまいました。
結果無酸素の練習慣れをしていなかったので吐いたり気持ち悪さを今日まで引き継いだりしてしんどかったです。(正直今日の練習は休もうと思いました…。)昨日は10sec120resの繰り返し、今日は3sec120resの繰り返しを中心にしてきました。その他には30sec間走、40sec間走といったメニューを取り入れました。
最近はウエイトの数値もパワーマックスの数値も伸び悩んでいるので正直辛いです。スポーツは長年陸上競技(跳躍系種目)をやってきていたのでこういう時期が来るというのは分かっています。冬場はしっかりと根を張り春に大きな花を咲かせるようにしようと陸上競技時代は言われていました。周りの人達が数値出ている今、焦っていますが冬季練習は体づくりを中心に練習をしようと思います。4月頃には記録、数値が出るように頑張りたいと思います。焦って怪我をすることだけは避けたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿